まずタッチペンを車の傷にただ塗ればよいと考える方が、補修を大きく失敗してしまって、その結果としてタッチペン補修の質が悪いと判断されてしまうことについては注意することを広げていかなければいけません。 ここまで見てきたあなたならわかるように、タッチペンといえども塗装関連は職人技なので、ある程度の準備をする必要があります。 また、タッチ�

洗車をしている時に車のボティに出来た飛び石による小さな傷(3~5mm)を見つけてしまいました。しかも、傷がついてからしばらく放置していたようで、こんな感じで少し錆まで出来てしまっていました。業者に頼んだ場合の飛び石の塗装代の相場は、5000 車に長期間乗っていると、飛び石などでちょっとした傷やすり傷などができたりしますよね。その傷の補修は、プロに依頼すれば完璧に補修してもらえるのですが、それなりの費用がかかってしまうので、できれば自分で補修して 修理代金を安くしたい!と思ってい 駐車場で休憩中、隣の車のドアをぶつけられて傷が付いた件と、修理・示談対応が結構面倒くさい件 ↓ 示談金を受け取ったけど、修理しないで「車のグレードアップ」の使い道にする事にした件 の続報 しかもドアエッジ付近はタッチペンのやりすぎなのか、塗装がモコモコになってる。 自分の車を確認したましたが、キズがなくほっとしてました。 しかし帰ってからなにげにリヤドアを見るとゲッ!

以前から車のボディに1センチ程度の深い傷があるのは知っていましたが、先日ふと見るとサビているのに気がつきました。これはいけないと思い、車に詳しい友人に相談したところ、「自分でサビを落としてタッチペンを塗っておけばいい」とアドバイスをもらい自 正月早々、遠方に出掛けた先で妻が誤ってドアエッジを塀にガツン・・・。 新車5ヶ月目。 ずっと大切に扱っていたので傷らしい傷もまだ無かった。 エッジ部分長さ2cm程度の範囲で塗装がめくれ下地まで見えてしまいました(tдt) 走行していると悩まされるのが飛び石傷、対処法はタッチペンです。 飛び石傷のように、硬く鋭利なものがボディの塗装面に当たり、塗装そのも q 車の傷をタッチペンでもう少し綺麗に修復したい.
・駐車場で隣の車のドアを開けた際接触した ・バッグや買い物袋をぶつけた ・雪の重みでルーフがへこんだ; その他にも分類の種類はありますが、最低限これらの傷の違いを理解しておきましょう。 傷を放置するとどうなるか. [LivelyLife]プロテクションフィルム 車用ドアフィルム 【2*5】【3*5】【5*5】【7*5】【10*5】5サイズ 傷 汚れ 防止 ドアエッジモール 車 ドア 保護 ボディ 簡単 透明 クリア (透明, 2CM*5M(2点セット)))

車のドアに横1cm、縦5mm位のキズをつけられました。 塗装が剥がれていたのでコンパウンドで少し磨いた後メーカー純正のタッチペンを塗ってみたのですが少し目立つ仕上がりになってしまいました。 (少し解りにくいかも知れませんが画像がそうです。) もう少し綺麗に修復する方法ってありませんか? a

助手席のドアに傷がついていました。誰も乗せたりすることはないので、おそらく隣に駐車した人のボタンか、カバンの金具のようなもので付いた傷だと思います。3cmほどの白い線がついています。塗装がはげているのかな?と思います。ち
みなさんはドアエッジ(ドアを開けたとき当たる)傷をつけたことありますか?買って間もない車でまあタッチみなさんはドアエッジ(ドアを開けたとき当たる)傷をつけたことありますか?買って間もない車でまあタッチペンで塗るしかないですけど、あんまり気にしませんか? 車に傷がついてしまった場合はできるだけ早く補修を行うべきであると冒頭で説明しました。 補修を急ぐ理由には車の錆びが関係している� 自分で駐車の際にドアパンチしてしまいました 傷は運転席側のドアのエッジ部分の塗装が3cm程度はげました。 へこみはありません。 ディーラーに持って行ったら、塗装のはげは小さくても ドア1枚全部塗装が必要なので、同色のタッチペンで処理するのが