社会福祉士の試験は、年に1回行なわれますから、それに照準を合わせて申し込むと、効率よく勉強できるでしょう。 ただし、ユーキャンで社会福祉士の勉強を始める前に、自分に社会福祉士試験の受験資格があるかどうかを、きちんと調べておきましょう。 社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士国家試験、資格登録、その他社会福祉事業についてのご案内など。 [社会福祉士国家試験]受験資格(資格取得ルート図):公益財団法人 社会福祉振興・試験センター 福祉サービスの専門家として、相談・援助に関わる社会福祉士。ユーキャンの「社会福祉士」講座のテキストは、重点をしっかり押さえており、忙しい方でも効率的かつ着実に合格力が身につきます。 「社会福祉士」は福祉において、幅広く活躍できる国家資格です。相談業務を中心としながら、社会福祉施設や行政機関など、特定施設にとどまらず。様々な職場で活躍する資格となっています。資格取得の為には、受験資格などが少々複雑な仕組みとなっています。

こんにちは。アラサー二児ワーママのあーむです。社会福祉士・精神保健福祉士の資格を活かして、相談員の仕事をしています。 3/13に社会福祉士・精神保健福祉士の合格発表がでましたね。 あーむ 不合格だった方 悔しいですよね 記念受験だったし… 別に落ち込んでないし… 社会福祉士の通信講座を比較してみました!社会福祉士の受験資格のある方とない方向けの通信講座があります!受験資格が今なくても通信講座で社会福祉士を資格は取得できます!比較すると自分に最適な通信講座が見つかりますよ(*^^)v 社会福祉士の通信課程にも2種類あり、社会福祉士受験資格を得るための養成施設と、既に受験資格がある方を対象とした、国家試験対策講座に分かれます。ユーキャンの社会福祉士講座は後者にあたります …

受験資格はありますか? はい、社会福祉士試験を受験するためには、所定の受験資格が必要です。受験資格を満たしていない場合には、受験することができません。 受験資格を満たしていれば、キャリアアップにつながる大きなチャンス!