私大の理工学部、理学部の物理学科または数学科に入ると、就職はどんなかんじでしょうか?大学院に進んでからの研究職という選択肢を外して、お願いします。それから物理学科と数学科ではどちらの方が入りやすいですか? 「就職無理学部」って、理学部に来たけど研究者にはなれないなぁってことを揶揄してるんだぞ。 旧帝以外の理学部だと、実際、なかなかなれないからな。 民間に就職できないということではない。公務員や教員には、むしろ就職し

高校生から記事リクエストがあり、学部批評をします。今後の進路に影響するかもしれませんし、責任は重大です。今回のテーマは「数学科」です。 数学 昔の感覚のままでいる人、高校生の親世代の人は「数学科=就職できない」というイメージを持っているかもしれません。 そっすね(投げやり)(死んだ目)(εとδが恋人) — かわすみ (@kp_169) 2017年5月2日 理学部のアンケート、就職先限定さ 学部・学科別就職先 理系の職業って学部学科にかなり左右されそうですが、案外そこまで大きくは左右されません。工学部が就職に強いのは本当ですが理学部からでも普通にメーカーに行けたりします。理系の就ける職業は文系の職業にも就けるほど案外幅広いです。

ただ実験がない数学科は楽だと言われています。 Q. 理学部は「就職無理学部」と呼ばれることもあり、「理学部に就職先はあるのかな」と不安の声が聞こえることがあります。しかし、実際には理学部の卒業生は様々な就職先で活躍しているのです。今回は理学部の就職先として人気の業界や職種を … こんにちは、しば(@akahire2014)です。 「理学部 就職 2ch」で検索すると、就職無理学部といったワードがよく見られます。僕ら理学部生の間でも、就職無理学部というワードは聞き慣れていて、保険のために教員免許を取る人も多くいます。 理学部は就職&恋愛無理学部ですよね?ですよね!? A.