コマンドの実行結果を変数に代入する方法を紹介します。 コマンド(ls, grep, find, etc. 私はbashスクリプトの中で実行された最後のコマンドをエコーし ようとしています。 私は、いくつかのhistory,tail,head,sedでそれを行う方法を見つけました。これは、コマンドがパーサの観点からスクリプト内の特定の行を表すときにうまく動作します。

Bash > コマンドの実行結果を変数に代入する方法. 明示的にshまたはbashコマンドに -x オプションをつけて実行することで、コマンドの実行結果をいちいち表示してくれる。コマンドの実行結果や式の様子をトレースできるので、だいぶ楽になるだろう。 ShellSciprtを書いているとfind・grepなどの結果を変数や配列に1行ずつ代入したいことがあります。 代入方法をいつも調べているので残しておきます。 変数に代入したい場合 ルートディクレトリにcat.txtがあった場合 #!/bin/bash files=$(find .

例 pwdコマンドの結果を変数のDIRに代入 DIR=`pwd` コマンドのネスト; バッククォートをバックスラッシュでエスケープすることで、コマンドのネストも可能になります。 Tweet.

bashでパイプ(標準入力)から受け付けた内容を変数に代入する release: 2017-08-06 update: 2020-05-31 パイプから受け付けた内容を変数に入れる場合、以下の2パターンが考えられる。 -name "cat.txt") … 更新日 2011-12-18 広告. )の実行結果を変数に代入できると、非常に便利です。 以下の構文で可能です。

これを使って変数にコマンドの実行結果を代入します。 [変数名]=`コマンド`. 実行結果を都度表示してくれる-xオプション.