もうとっくに開腹手術にて子宮摘出して(単純子宮全摘出術+両側付属器摘出)9日間の入院期間(術後7日)で退院しているのだけど、やっぱり癌専門病院にするべきだったのでは無いか、腹腔鏡下手術も対応している病院にすれば良かったのでは無いのかと、今でも後悔というほどでは無いけど考える事はある。 ※この記事は悩んだ事をダラダラ書い… 私しらは!2020年現在27歳のクソオタク! 2018.10月に子宮体癌の検査やったらまさかのグレーゾーンに引っかかっちゃった! は〜?マジ??私癌なの??ヤバくね? ステージ4b。2019.5月TC療法にて抗がん剤治療→現在経過観察中 子宮頸がん累積生存率(2005~2010年) 2.子宮体がん. 体がんの治療については、二つの問題があります。一つは子宮頸がんと同じく手術後に再発が心配な場合に放射線をかけるか、化学療法をするかとい … さんぽといいます♪2014年 4月頃より体に著しい異変を感じる2014年 6月 2日 初受診2014年 6月 6日 卵巣癌と告知 2014年 6月26日 子宮・卵巣・大網・腹膜播種・リンパ切除術2014年 7月 7日 病理結果判明類内膜腺癌ステージⅢc 2014年 7月10日 TC療法開始2014年 8月 1日 TC療法+アバスチン開始2014年 …

14 歳 女性 卵巣がん 卵巣癌の再発 左側卵巣が再発部位 右肺、肝臓、腹膜破腫 転移 相談内容 患者は中学3年の娘です。 妻も10年前に子宮癌で亡くなり、初発時から1人気娘を父子家庭で育てて来ました。 がんという病気が怖い理由の一つに転移があります。がんと診断されて治療を行なった方のおよそ8割が、がんの再発・転移に悩まされていると言われています。がん手術の成功率は100%に近いというのに、どうしてがんは再発してしまうのでしょうか? 卵巣がん(以下、卵巣癌)は、治療の見通しが良くない癌の1つで、発見が遅れやすい傾向があります。転移についても、近くの臓器だけでなく、体内の液体を通じて、体内に広がる可能性があります。再発可能性や進行速度の問題も含めて、医師監修記事で、わかりやすく解説します。 子宮体がんブログの人気ブログランキング、ブログ検索、最新記事表示が大人気のブログ総合サイト。ランキング参加者募集中です(無料)。 - 病気ブログ 子宮体癌 1a期で 子宮、卵巣、卵管、骨盤内リンパ郭清を行いました。術後の病理検査では⚫︎侵潤 子宮筋層1/2 以内 (ごく一部で、筋層への浅い侵潤がみられる)⚫︎頸菅線上皮への侵潤あり⚫︎リンパ転移なし⚫︎グレード1でした。1a期

腹膜播種は、がん細胞が臓器を超えて腹膜に転移した状態です。 腹膜とは胃や肝臓、膵臓、胆嚢、腸といった臓器を覆う薄い半透明の膜を指します。 腹膜播種とは、この腹膜にその呼び名の通り、種が撒か …