q エクセルvbaでテキストボックスの値の取得と変更について.

ユーザーフォーム上のテキストボックスに入力されている値を取得する方法をご説明します。 テキストボックスはユーザーに値を入力してもらう、もしくは表示するために使用するコントロールです。 そのため、入力する値を取得する処理が必要になることがあります。 ユーザーフォームに配置されたテキストボックスの数が少なければ簡単なのですが、20個・30個・・・80個ってなったら、ものすごく面倒です。実際、レーン抽選で使用しているユーザーフォームには80個のテキストボックスが配置しています。 テキストボックスの値を変数に代入したいのですが、どういうコードを書けばいいですか?例えばTextBox1の値を変数xに代入したいのですが。VBでは処理の順番は、上から順に行います。(VBだけでなく殆どのプログラム言語でも同じ)質問者
このテキストボックスに入力してあるテキストをvbaから取得したい。 これであってますか。 テキストボックスはリボンの挿入タブにある「テキストボックス」オブジェクトの可能性もありますが、 Private Sub TextBox1_change() というコードがあることからActiveXのテキストボックスのことと … ちなみに.Controlsは省略できます!(.Valueは省略できないですが) いつも、「あ、あれどうやって書くんだっけ…」と思うので、まとめてみました! 追記.
どうも、taka(@takabou63)です(^^♪ 今回はExcelVBAのユーザーフォームでテキストボックスが大量使用する場合になった時に役立つ対処法をご紹介します(^^)/ VBAでユーザーフォームを使う場合、テキストボックスはよく使うコントロールですので10や20使うこともあるかと思います。 エクセルのvbaを使ってシート上のテキストボックスのテキストを取得・変更するマクロを作成したいと思っていますがうまく行きませんので、お知恵を拝借したいとおもいます。 ExcelVBAでTextBoxなどのchangeイベントを一 … テキストボックスコントロールに入力された値は、Value プロパティを参照することで取得できます。 値は、すべて文字列で格納されます。取得した入力値は、変数やセルに転送して式で使用できます。 オリジナルの入力フォームを作ることができるユーザーフォーム。配置したテキストボックスの初期値を設定したら、入力後必ず初期値に戻るようにできたら手間が省けるので仕事の作業効率化になり便利です。ぜひマネして取り入れてみてはいかがですか?