WordPressのサイドバーのプロフィール欄を、WordPressテーマ「STINGER PLUS+」「AFFINGER」の新着記事を同じスタイルで表示する方法とTwitterウィジェット(埋め込みタイムライン)の導入方法、背景を透明にするカスタマイズ方法を詳しく説明しています。 余白を追加した分だけサイドバーの幅が広がり、コンテンツ幅からはみ出て落ちてしまいました。 2.

カスタマイズ方法と使える機能.


サイドバーの背景に画像を追加. エローラ(@uszero800)です。本日のStingerカスタマイズは、サイドバーのタイトル部分。 単に装飾を変えるならCSSをいじるだけですが、もう一歩踏み込んで画像を使わないアイコン表示にチャレンジしてみましょう。 […]
stinger8をデフォルトの状態から奇麗にする方法を記事にしました。新着記事をサイドバーから消す、サイドバーのタイトルを付ける、そのタイトルを奇麗にする、の3点を解説しています。 最近よく見かける「サイドバーと記事部分」という2カラムスタイル。 我らがStingerもこのスタイルになっています。 記事とサイドバーのどちらを左に置くかは好みによって差が出るところ。 比率的にはブログは左側が記事、企業のページは右側が記事になっているものが多いように感じます。 今回は固定ページのサイドバー削除方法についてです。 WordpressのSTINGER8を用いています。 前提条件 ・FTPソフトまたはsshでサーバーにアクセスできる状態 ・STINGER8の親テーマと子テーマをwordpressにダウンロードしている 他のテーマでもほぼ一緒だから参考になるかも ファイルのダウン … Stinger8でヘッダー画像を記事でも表示させたい!投稿ページでも表示させるカスタマイズは瞬間で終わり! 「Stigner8」のサイドバータイトルが表示されない?CSSで簡単表示とデザインカスタマイズしてみる! Stinger8で記事下の関連記事を削除! STINGER8のサイドバー文字色変更 の方法を紹介します。STINGER8のカスタマイズに苦労している方も、投稿内のソースコードをコピペするだけで、サイドバーの文字色を好きな色に変更できます。おすすめカラーコードのサイトも載せました。 今度はサイドバーの背景に画像を追加する方法です。 まずはstinger8のテンプレート機能を使ってカスタマイズをする為、ワードプレスの管理画面左メニューから「外観」⇒『カスタマイズ』をクリックします。 ダッシュボードの「サイトをカスタマイズ」からでも編集できます。