ブラウザはchromeをメインにIEはサブで使ってます。 Windows10のパソコンを買いましたが Edgeをchromeの代わりにメインにする気はないですね。 >EdgeのシェアがIEよりもずっと高くなるまでは~ それだとIEが使えなくなるのは相当先の話になりそうですね。 HTML5になって、sessionStorage(WebStorageの一つ)が追加されましたね。(けっこう前ですが) 変数のように使えて、別ページへデータを渡せて、便利で素敵な機能です。 ブラウザを閉じると、データがクリアされて、すごく使い勝手がいいです。 データの保存 sessionStorage = "値"; IE11は使っちゃダメ・・・ Microsoft Edgeは今は使うべきではない・・・ では何を使えばいいのか? やっぱり Google Chrome一択 です。 世界中の国々で使われているブラウザのシェア知ってますか? 5年前は日本と韓国だけがIE(青色)・・・ が、localStorageからsessionStorageに変更するとシステムがうまく動かなくなりました。。 ということで今回は、 CognitoのsessionStorageがうまく使えない問題を解決する方法を解説します!

容量制限やセキュリティの課題があった、従来のクッキーはもう古い。今すぐ実用できる「Web Storage」を活用しよう。 (2/3) Internet Explorer を開き、[ツール] ボタン 、[アドオンの管理] の順に選びます。 [表示] の [すべてのアドオン] を選び、削除するアドオンを選びます。 削除できるアドオンの場合、[削除] オプションが表示されます。[削除]、[閉じる] の順に選びます。 アドオンのインストールに伴うリスク

本日のお問い合わせはこちらです。IEが起動しなくなりました。たぶん、パソコンが自動的に終了されたためかバックアップが完了されませんでした。その後、IEが起動しない状態です。今はGoogleがあったので質問はできるのですが、Skypeなどが使えなくなりました。 Win7から無料バージョンアップしてWin10を使用しています。メモリーカードを増設したら再起動を繰り返してwindowsが立ち上がらない状態が生じたため、増設したメモリーカードを外して元の状態に戻しましたが、Internet Explorerとmicrosoft Edgeが開かなくなりました。 トランスパイラや Polyfill などを使用しない、素の状態の IE11 で使用できるか使用できないかの早見 … つまり、IEでは最新のアプリが使えないといった状況が、今後起こりうるというわけです。 まだIEを使っているユーザーは今のうちにほかのWebブラウザーへの移行を考えてみてはいかがでしょうか。 ソース:マイクロソフト このページは、IE11で使用できる (またはできない) JavaScript の機能をまとめる予定のページです。 注意.
Windows10のIE11を起動する方法を紹介したページです。Windws10でもIE11は利用できます。IE11が見つからないけど、どこにあるの?という場合に読んでみてください。 結果として、IEで実行ができたのは以下の3つだけという結果になりました。 let; const; Map; そして、逆にedgeでは全ての実行が成功しました。(もちろんchromeでも全てOKです) Internet Explorer 11 がなくなった。 Windows アクセサリ内にも見当たらない。 Windows10にアップグレードしたらInternet Explorer11がなくなった。
トランスパイラや Polyfill などを使用しない、素の状態の IE11 で使用できるか使用できないかの早見 … このページは、IE11で使用できる (またはできない) JavaScript の機能をまとめる予定のページです。 注意. ie11 で使えない css プロパティ:値(メモ) 普段ほとんど ie のことは頭から落ちてしまっていますが、時々 ie ではどんなんかな?と見てびっくりすることがあります。で、ie っていつまでサポートされているの?と調べてみましたら、なんと 2025年10月15日までだそうです。 つまり、IEでは最新のアプリが使えないといった状況が、今後起こりうるというわけです。 まだIEを使っているユーザーは今のうちにほかのWebブラウザーへの移行を考えてみてはいかがでしょうか。 ソース:マイクロソフト

IE11で使えない最新JavaScritコード(ES6) おわりに. 今回はsessionStorageの使い方をご紹介します。sessionStorageはWebStorageの一種で、javascriptを介してフロント側へ一時的にデータを保持することができます。サーバで使用するセッションと似た仕組みなので作業途中のデータ保存や画面遷移時のデータ保存などに役立ちます。