Word 2016でA4サイズで作ったドキュメントをA5用紙に印刷したい場合、A5サイズに縮小印刷することができます。

Word(ワード)で、用紙サイズを拡大縮小して印刷する方法です。A4で作成したものを、B5やB4などサイズが違う用紙に簡単に変更して印刷できます。 上の文書のサイズはa3。a4の2倍のサイズです。 このままの状態でプリントアウトしてしまうと、文書の途中で切れてしまって、きれいに印刷できません。 ここで、a3の文書をきれいに印刷するには、次の3つの方法が考えられます。

ワードで作成の某会報が「A3サイズ」、印刷の形式が「本(縦方向に谷折り)」設定になっている(24ページある)。 プリンタ(Canon PIXAS 850i)がA4サイズまでしかできない。 Ⅰ、A4サイズ用紙に等倍印刷する方法(12枚) ページ設定 での変更箇所 a4サイズの印刷倍率の比較や印刷方法についてご説明します。また、pdfの機能を使ってページを結合・分割して印刷する方法も掲載しております。この記事にて様々な拡大・縮小の印刷パターンを覚えて頂ければ幸いです。 「a3」サイズを選択します。 用紙設定が「a3」サイズに変更されます。 ファイルを「a3」対応プリンターの接続してあるパソコンに移動すれば、「a3」サイズの用紙に印刷出来ますが、「a4」サイズのプリンターの場合はとりあえず縮小印刷が可能です。 Wordで作ったA3ファイルをA4で印刷したいのですが、その場合普通はファイル→印刷→設定 の順番でA3からA4に変えて印刷しますよね?しかしそれをすると文字が拡大され、ページ数が増えてしまうのですが、そのままの状態でA3からA4にするにはどうすればよいのでしょうか?Word2016を使っています。