エコキュートの電源がどうしても入らない時は、もしかしたらブレーカーが落ちているかもしれません。 ブレーカーといえばまず分電盤をイメージされるかもしれませんが、エコキュートには3種類のブレーカーとエコキュート本体の漏電遮断器が関連しています。 エコキュートの電気代が高くて悩んでいませんか?この記事では、エコキュートの電気代平均額を地域別に紹介。さらに、エコキュートの電気代が高くなってしまうたった1つの原因と、それを解決するためのエコキュートの電気節約法3つを大公開しています!


エコキュートの電源が落ちるケースは、経年劣化による寿命や故障以外にも様々な原因があります。 ですから、必ずしも壊れているとは限りませんので、電源プラグを確認したり給湯器の付属部品の稼働チェックをしてみることをおすすめします。 RELATED POST. お手入れと点検. 電源のオンオフは、ここではなくて、貯湯ユニットもしくは室内の分電盤のブレーカーで行います。 下の写真のように、アース線、エコキュート電源線、エコキュートリモコン線(ちいの家はリモコン2台なので、信号線が2本入っています)。 故障かな?と思ったら 『 三菱エコキュート 』 内のfaq. と言われ. 冬場によくあるご質問(凍結など) 仕様・買物相談. 初めてお使いになられるとき.

上手な使い方. 操作関連. お風呂の表示が消えてて・・・ 陽がイタズラしたわけでもないし(高いところで届かないから) とりあえずアフターに電話。 本体の電源を入れなおすと直るケースがあるのでやってみて. エコキュートの電源を切らないで!! 2/2,愛の住宅カウンセラー 中宮 輝男 のブログです。住宅の不安や悩み、家族愛をテーマに、今日よりもさらに幸せになる秘訣をお伝えしていきます。 エラー表示、お知らせ表示. 電源が落ちてたんです. 三菱エコキュート.