今回はCREATIVEのPC・PS4両対応サラウンドアンプ『Sound BlasterX G6』をレビューしました。サラウンドアンプと言えばMix Amp Pro TRが有名ですが、低価格で定位・マイク音質が非常にいいためSound BlasterX G6を選ぶ人が増えるかもしれません。

PreSonusのDAW、Studio One 4 Professionalで設定してみたところ、Sound BlasterX G6のASIOドライバを選ぶと、確かに384kHzまでのサンプリングレートが設定できる。 音の聞こえ方を調整するのにイコライザを設定するらしいけど何を参考にすればいいのか?プロはどうしてるのか?私がイコライザについて調べるときはこういった疑問がありました。足音をもっと大きく聞こえるようにしたいとか環境音を小さくしたいとか等あるか イコライザーなんて触るのは初めてだから設定をミスしたのだろうww そう思い、r6sプロゲーマーのサウンドブラスターx g5の設定を丸まんまコピーしました。 確かに、耳に刺さるような高音やヘリコプターの爆音は消えたが、、、 足音の場所はわからないw