hanekko. 法律やこの内容に詳しい方、よろしくお願いします。 現在住んでいるマンションの水道代について質問させてください。 2ヶ月に1回の水道代が異常に高いのです。 請求額としては毎回13000円くらいです。 以前別のマンションに住んでいる時は、高くても7000円くらいでした。 Q 分譲マンションの水道代について質問です。 分譲賃貸マンションに住んでいて、転居後初めての水道料金の請求が来たのですが、転居前の倍の金額です。 転居前と転居後の住居は同市内、転居

No related posts. 水道に関する建設費が一般の自治体に比べ安いためです。 昭島市で供給する水道水は100%地下水です。 そのため水の確保のためダムを建設するような自治体に比べると建設費が安くなっています。
普段生活をしている中で、水道代が意外に高いと感じている人はいませんか?実は、水道代は全国一律の基準で決められているものではありません。一人暮らしや家族との暮らしの場合や、地域による差があるということを、具体例と一緒に紹介していきましょう。 マンションの水道代が高い原因は? 一軒家の場合、家庭と水道局が直接契約をします。 メーターの設置や検針も、一軒家ごとに行うため、その家庭で使用した分だけが請求されます。 しかし、マンションの場合は一軒ごとではなく、マンション全体で支払っているケースがあるのです。 ツイート. シェアする.

水道代が高い原因がわからず2ヵ月で平均25000円の水道料金を払い続けています。「平均ですよ!」という水道局員の言葉にショックを受け、原因究明と節水に動き始めた内容を記事にしています。水道代が高いと感じている人はぜひ読んでみて下さい。

0; フォローする.

水漏れがある場合の水道代ってホントに高いし、そのお金を支払うのがもったいないし、マンションや集合住宅だと他の家にも被害を及ぼす可能性がありますので、早めに対応していきましょう! .

生活に欠かせない水。しかし水道代が大きく変動する事は少ないでしょう。しかし、ある日唐突に4倍もの請求額が付きつけられる事もあります。その原因とは一体なんでしょうか?また、そんな時、どう対処するべきなのでしょう。 マンションやアパートで一人暮らしをされている方の中には、「平均よりかなり高い水道代を支払っている!」という方もいらっしゃるでしょう。その原因のひとつとして考えられるのが「 マンションに住んでいる場合でも、 必ずしも目に見える場所から水漏れする とは限りません。 水漏れが原因で高い水道代を払うのは 避けたいところです。 もし修理が必要で、高い修理費用が必要 になるとしても、 水道代の節約を考えるのならば、 水道代料金が安い理由.

みなさんのマンションでも水道代が高いと思っている方は多いかもしれません。 これは水道の契約形態に大きな原因があります。 今回はマンションなどの共同住宅の水道代が高くなりやすい理由について説明を … スポンサーリンク.