イラスト・マンガの作品制作に役立つ講座を公開中。はじめてデジタルで描く方のための初心者向け講座から、clip studio paintなどのソフトの便利な使い方、プロのクリエイターのメイキングなど、上達にあわせて学べます。 入りの練習をしよう.
美しい綺麗な線といえば入りと抜きがある線です。 ただ抜きを作ることはそれほど難しくないので、入りを中心に練習します。 綺麗な入りを作るためには、「どう入るか」が重要なポ …

入り・抜きの強さを入力する [ツールオプション]の[補正]グループ→[入り抜き]をオンにすると、値を変更できます。 [入り抜き]の項目名の左にある[+]をクリックすると、詳細な項目を設定できます。値を変更することで、[入り]・[抜き]の強さを変更できます。 文字認識モード ★. 入り抜き.

ここから先は「はちゃち的オススメ」設定であり、おまけのようなものですね。 [★の意味合いについては 講座について を御覧ください] 短い線は入り抜き設定を切っても線にならないことがあります。 (ある程度の長さが無いと描画されない) bootcamp上のWindowsで使用しているイラストスタジオではペンツールでも描き文字などにストレスを感じる遅れはなく

設定でより鉛筆に近い描き味にすることができます。 サイズのチェックを入れてみましょう! 線の入り方と抜き方もこの設定でだいぶ改善されます。 チェックを入れると最小サイズを変更できます。 同じブラシサイズでもこれだけ違います! ペンの最初と最後を細く尖らせることが出来ます。 アナログだと自然に出来るものですが、デジタルの場合は最初と最後で力を抜いて描く必要があり、うまくいかないときは設定を入れてみましょう。 アンチエイリアス

おまけ:入り抜き設定 「入り抜き」に関する設定があります。正直設定しなくてもそれらしくなるので、微調整目的のように思います。 今のtakhinoの設定。ちょっとまだ研究中。 以上で必須項目である「表示エリア」設定の説明は終わりです。 お疲れ様でした。 <スヤァ.