尿をすると白いふわふわした塊が出ます。|q&a|【carada 健康相談】は 医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのq&aサイトです!人には言いにくいカラダやココロの悩みを匿名で相談できます。 また尿が近くなる(頻尿)や排尿後の不快感、尿の我慢がきかない、といった膀胱炎を思わせる症状を訴えることもあります。 このため、抗生物質の投与を受けても症状が軽快しない場合は膀胱癌の可能性 … 尿の出始めが正常な尿で、徐々に血尿に変化する場合; この場合は、尿の終わりで血が混じっているため、膀胱炎などの膀胱での病変があることがわかります。その他としては、膀胱がんといった腫瘍性病変が考えられるでしょう。 白く濁ったり、中にはふわふわとした白い綿のようなものが混ざっている時がそうですね。 手軽なチェック方法は、透明なコップに尿を入れ、底がきれいに見えなければまず、混濁尿でしょう。 尿にたんばく質が漏れ出ている場合、尿が泡立ちます。このように自分の尿を時々チェックする習慣をつけ、いつもと違うと感じた時は、病院で尿検査を受けることが望ましいといえます。 ※白い紙コップをトイレに用意しておき、色や臭いを確かめる。 おしっこをするのに時間がかかる、尿がでにくい、何回もトイレにいってしまうという症状はありませんか?泌尿器に関するお悩み、相談は名古屋市名東区のいだか台クリニックへ。前立腺肥大症や前立腺がんなどが疑われます。 ご意見と返事 296. 白い浮遊物,おりものに関するQ&Aの一覧ページです。「白い浮遊物,おりもの」に関連する疑問をYahoo!知恵袋で解消しよう! 中間尿の採り方 1.最初にトイレットペーパーで陰部を軽く拭き、尿を少し出す。 2.続いて出てくる尿を、カップで採る(全部は採らない)。 3.残った尿を出し切る。 治療の方法 ・ ほとんどの膀胱炎は細菌感染症なので、抗菌薬を使用します。

「白い浮遊物,おりもの」に関連する疑問をYahoo!知恵袋で解消しよう! ... 尿検査のコップにしたときに白い浮遊物がありました。いつもは透きとおってる尿な... 質問日時:2011/09/16 回答数:1. On 2008/09/26, 当方の息子(4歳)の陰茎の包皮について 今まで小児科の定期健診でもとくに指摘をされたことがなく、そのうち皮が剥けてくるのだろう、と多少不安になりながらも、そのまま過ごしていました。 病気 - 先日、健康診断があったのですが。朝七時半にタマゴ一個を使った卵焼きを食べてしまいました。 一応看護婦さんに告げてから、通常の検査を行いました。 そして九時に尿検査をしたところ、ものすごく 家庭医学館 - 尿の異常のいろいろの用語解説 - 正常な尿は、からだにいらなくなったもの、余分なものを水に溶かし出して排泄(はいせつ)するための重要な溶液です。したがって、尿の異常というのは、腎臓(じんぞう)や尿路(にょうろ)の異常を示すことになります。 前立腺肥大症は、膀胱の下、尿道括約筋の奥にある前立腺の内部が大きくなる病気で、主に50歳以降の男性に多い病気で、頻尿や残尿感、おしっこを我慢できないなどの症状があります。治療は症状の状態によって泌尿器専門医が適切に治療を行いますので、ぜひ一度ご相談ください。 尿の状態を観察するおしっこの状態を観察したことはありますか?尿は健康状態の影響を受けやすいため、体調によって含有物質が変わり、色や臭い、量が変化します。
最近白い尿が排尿の終わりのほうに出るので、内科と泌尿器科に行ったのですがどちらも異常がなく、綺麗な尿と言われました。その次の日も白い尿が出てコップに入れて見てみたのですが、下に白い沈殿物がたくさんありました。