こういった疑問・要望に答えます。 今回は、「 メルカリ売上・収入の税金と確定申告 」「 メルカリ販売が会社や税務署にバレるのか? 」「 メルカリ販売に古物商は必要なのか? 」などを徹底的に解説します。 この記事を読み終える頃には、 ここまでは、確定申告の一般的な要・不要の判断基準を見てきました。ヤフオクやメルカリで収入がある場合には、別に 出品物の内容による確定申告の要・不要の判断基準 があります。 ・生活用動産.

ご家庭にある不用品(生活用動産)のみを出品した場合は、いくら売れたとしても確定申告をする必要はありません。 「生活用動産の譲渡による所得」は譲渡所得として扱われるため、所得税を課さないと所得税法第9条1項9号で定められてるからです。 メルカリやフリルなどのフリマで収入を得たとき確定申告が必要な場合とは? ... 生活用動産の中でも1点30万円を超えて売買したものは譲渡所得として所得税や住民税がかかってくることがありま … 【所得税】生活用動産の譲渡 - 東京・千代田区の税理士です。法人業務(事業承継・決算申告)も個人業務(確定申告・相続税)もお気軽にご相談ください 私物(生活用動産)をフリマアプリやネットオークションで売却したときに確定申告は必要? 2019年6月10日 個人の方が資産を譲渡した際に生じる所得は、原則として譲渡所得に該当し、所得税の課税対 … 確定申告. 生活用動産(洋服など)の売買でも、営利目的で取引しているのであれば確定申告は必要です。 明確な基準はありませんが、毎月継続して取引していて、客観的に見ても営利目的で取引していると見られれば必要となります。

フリマ(フリーマーケット)のアプリとしてcm展開もされ知名度が高まってきたメルカリ。驚きの出品内容でニュースになることもありましたが、メルカリで収入を得る人も増えてきているということでしょう。収入を得たら、確定申告の手続きが必要なのかは気に

恐ろしい税金のお話。メルカリやヤフオクを使っていても一定以上利益を出してしまうと確定申告の義務があります。ですが「不用品売ってるだけだよ?」など色々と思うところはあるでしょう・・・。 今 …