企画・ディレクション・デザイン・システム等の各分野から専門的な目線で、技術的な役立つ情報を発信します。 ガイドは定規が表示されている状態で作業ができ補助線になります。 マウスカーソルを定規の目盛り部分からドラッグします。 ・ガイドにスナップ

Photoshopでも線の手ブレ補正やパース定規が可能に! Lazy Nezumi Proを使ってみた。 BLOG ネクストページブログ. “photoshopに搭載されていない唯一の機能、パース定規 それが追加されたとき宇宙は完成し時は止まり全ての過去と未来が混ざり合いあまねく魂の救済が訪れる” デザイン制作の大半をPhotoshopで作業する人も多くいますが、自分仕様に環境を整えておくことで作業の快適具合も大きく変わってきます。今回は、Photoshopでの作業を効率化する使い勝手の良いプラグインを28個に絞り紹介します。
Photoshopは非常に完成されたソフトだが完璧ではない。今回はもうちょっとほしいなと思う機能を補うために、有料ソフト(Lazy Nezumi Pro、BrushBox、Particle Shop)を購入し、使ってみた感想を書いてみる(Particle Shopについてはその2になります)。 Photoshopは標準機能だけでも便利なツールですが、もっともっと便利になる機能拡張やアクションを紹介します。 定番として入れておきたいものから、特別な使用シーンに使うものまで、優れ物ばかりで … プラグインソフトを入れることでフォトリアルな建築パースを作成することも可能で、3dモデル素材も豊富に揃っており、機能はある程度制限されるものの無料で使用も可能です。

デフォルトのブラシに飽きたけど、自分で作りたくない。無駄なブラシをダウンロードしたくないというPhotoshop初心者の方のために、ブラシの追加方法とダウンロードして欲しい使える【無料】Photoshopブラシを30個まとめました。 定規の単位は「編集」メニューの「環境設定」から「単位・定規」で変更できます。 ガイドの設定.