今回はちょっとしたテクニックをご紹介します。マスクを利用し、タイトルバックなどでカッコよく見せる方法です。 マスクは色々と使い方によって格段とセンスが上がりますので、ぜひ使ってください。また、他の効果と違い、多用しても問題ありません。
ホワイトバランスを制するものがカラー補正を制するというくらい大事な補正要素。 ワンクリックでの自動補正から手動で色温度、色かぶりの補正、カラーホイールやトーンカーブを使用したカラーバランスの補正方法を様々な画像、映像を使って実験、練習していきましょう。 Premiere pro CS5.5 又は After Effects CS5.5 を使って自然色の動画を徐々にモノクロに変遷させていく方法はありますか?一つ又は複数に渡るクリップをタイムラインの最初の方では自然色(フルカラー! Premiere Proでは、CS6から「調整レイヤー」という便利機能が使えるようになりました。これは、Photoshopなどにもありますが、Premiere Proでは、これを配置したトラックの下のトラックが配下に置かれて同じエフェクトが適用される、というものです。 こちらを見ながら最後は調整していきます。 今回は色相の許容量を20%にすることで綺麗に色を変えることができました。 最後に映像の中で時計の色を変える方法を紹介します。今回は時計の色を緑から黄色に変更してみます。
premiere CS3 背景色の変更方法がわかりません。マニュアルにも背景色という目次がない、バックグラウンドカラーでもみつかりませんでした。よろしくお願いします。背景色というものは存在しません。ビデオというものは信号が無い場合は コレすごいわ。2種類のカメラで撮影した映像の色をイッパツで合わせてくれるAdobe「Premiere Pro」の新機能 すごい間が空いてしまったー(T_T) 今日は前回の続き。 このダンベルお姉さまの肌の色だけを調整。 特定色域の選択を使って色補正 アフターエフェクトに標準で入っているカラー補正エフェクトの特定色域の選択というものを使ってみましょう。 これはPhotoShopにも入ってますね。