ファイナライズの方法については、こちらのQ&A をご覧ください。 一部のDVD機器 (DVD-video (市販やレンタルのDVDタイトルなど) しか再生できない機器) は、ファイナライズをしても再生できない場合が … デジタルカメラ・フィルムカメラ - ハンディカムで撮影し、パソコンで編集しようとした所、ファイナライズができません。 まだ余っているはずが追記もできないし、カム本体での編集もできない状況です。 …

「ファイナライズできませんでした」という表示はあるみたいですが。 シャープだからできないのか、欠陥品なのか、ソニーのdvd-rは対応していないのか知りたいです。 よろしくお願いします。 dvdhddレコーダーでダビングしたdvdディスクが他の機器で再生できないことがありますが、このおもな原因は「ファイナライズ」です。ファイナライズは、多くのdvdプレイヤーでの再生互換性を高めるために必要な処理となっています。今回は、このファイナライズについて紹介します。

すでにファイナライズをしたdvdの場合は、[ファイナライズ]が表示されません。 未使用のdvdを挿入した場合は、[情報表示]のみ表示されます。 ファイナライズの選択項目が表示されない場合は.