「小学生の頃は毎日スクールで練習していて、毎週試合で遠征していたんですけど、5年生〜6年生の頃は体がボロボロで、でもなんとなく辞められなかったんです、中学生になったんですけど、硬式テニスはあっさり辞めていまはソフトテニス部に入りました。
こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!ついに緊急事態宣言が全国的に解除されることとなり、日常が戻りつつある昨今。都道府県や地区単位ではソフトテニスの大会実施に向けて動いている地域もあり、少しずつ明るい話題も戻ってきました。

なんでも話題やツイッター、FBとかでソフトテニス関係のあったりするけど 色んな所で探さないと分からないし 順位の結果だけ書かれてあっても、トーナメント表見たい人沢山いるだろうし という話です。 ️【132ページ目:もちおのソフトテニスノート】硬いラケットの方がボールは飛ぶんだよ. 裏Stepという ソフトテニスのオンラインチームを運営しています。 メンバー全都道府県制覇を目 … 今回は、ソフトテニスの練習方法について紹介していきます!ソフトテニスは、絶対に試してみたい練習メニューがあるのでぜひ参考にしてみてください。上達すると、楽しいですよ!また、おすすめしたい器具などもあるのでぜひ練習してみてくださいね。 ソフトテニス 2020.2.19 イースタンでもウエスタンでも安定させる方法 ソフトテニス 2020.3.4 前衛のポジションについて理解していますか? ソフトテニス 2019.10.30 【ソフトテニス】ネクシーガ90vの使用感について! ソフトテニス 2019.9.13 ソフトテニス愛好者のバイブルといってもいいソフトテニスマガジン(というかマイナー競技なので雑誌はこれしかない)。ソフマガが東日本インカレにおける不正試合についても触れてて驚いたので感想を。
山形のソフトテニス情報や話題を掲載してもらえるとうれしいです。 愚痴や悩み、相談などなんでもかまいません。 ※不適切と思われる投稿は管理人の判断で削除いたしますのであしからず。 一覧(新規投稿)|ワード検索|使い方|携帯へurlを送る|管理 公益財団法人 日本ソフトテニス連盟の公式サイト。ソフトテニスの大会情報、大会結果、会員登録、審判資格、技術等級資格、指導者資格、出版物の案内など。 はじめに 今回の記事はソフトテニスからテニスに転向された方に向けたボレーに関する記事です。ソフトテニス未経験の方にも役立つ内容となってますので、是非お読みください。 以前に書いたソフトテニス経験者向けのバックハンドに関する記事は読んでいただけましたか? 硬式テニスにはない、ソフトテニス独自のサーブ… そう、「カットサーブ」です。 ボールを下から切るように擦ることで、激しい回転をかけて変化させる強力なサーブなのですが… 実はそのカットサーブが禁止になるかもしれないと、ソフトテニス界で話題になっています。 ソフトテニス上級者が「なんでもできる」のは、「すべて同じものとしてプレーしているから」だと先に説明しました。 本稿では特に船水選手、上松選手、広岡選手を例に挙げていますが、こちらの3名も 高い視点でプレーを感じ取っているはずです。 今回は、ソフトテニスの練習方法について紹介していきます!ソフトテニスは、絶対に試してみたい練習メニューがあるのでぜひ参考にしてみてください。上達すると、楽しいですよ!また、おすすめしたい器具などもあるのでぜひ練習してみてくださいね。