宴会の印象を決める乾杯や締めの挨拶。基本から、送別会・歓迎会・忘年会、新年会、同窓会、結婚式二次会、コンパ、合コンなど、シーン別によく使われる挨拶の例文をまとめました!(送別会・歓迎会) 飲み会幹事の二次会では幹事の心得・飲み会・宴会の準備などオトクなクーポンや店舗地図、メニューなどグルメ情報満載のホットペッパー グルメが幹事のハウツーを教えます!

飲み会後の二次会といえば、カラオケが定番。 しかしいつもカラオケばかりじゃつまらないですよね。ここからは飲み会後の二次会でカラオケ以外にオススメな場所をご紹介します。 幹事さんは二次会会場選びのヒントにしてくださいね。 新入社員が必ずこなさねばならない飲み会幹事業務、ただの飲み会といえどそれは紛れもない業務の一環です。新入社員が恥をかかないために、飲み会の幹事業務をマニュアルにまとめました。

会社の飲み会の二次会の断り方を体験談を交えて紹介しています。二次会を面倒に感じた時は、新入社員であっても断っていいのです。その場に水を差さないように気をつけて二次会を断る理由をそっと幹事に伝えましょう。 飲み会幹事 2019.5.3 同窓会の司会決定版!例文付きで分かりやすく解説します。 飲み会幹事 2019.6.11 司会台本付き!! 【決定版】会社の宴会二次会の進行マニュアル 飲み会幹事 2019.4.26 飲み会幹事へのねぎらいはどうすればいい?お礼の挨拶まとめ 幹事さんにとって大きな関門なのは二次会の定番カラオケ!意外と段取りがうまくいなかなくて苦戦してしまう二次会のカラオケを乗り切るための方法をまとめました!