今回は、テレビのアンテナレベルが0になって 突然E202が出てしまった時に考えられる原因や 対処法についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?アンテナレベルが0になっている時は、 アンテナケーブルが抜けていないか? エラーコードE202の原因ですが、アンテナの損傷、テレビ本体の故障、同軸ケーブルの断裂、リモコンの故障などが考えられます。 通信に何らかのトラブルが起きていることを示すのが「E201」「E202」「E203」などのエラーコードです。 e202が出る場合は、まずは、アンテナの受信レベルを確認します。 テレビのメニューや設定画面に「アンテナレベル」をチェックする項目があるので、そこから電波の受信状態を確認してください。 アンテナレベルが一定数を下回ると、e202が表示されます。
テレビに【受信できません】【信号レベルが低下しています】というエラーメッセージやエラーコード(e201)(e202)が表示される場合の対処方法と原因についてご紹介します。お困りごとはjcomサポート!j:comが提供するサービスの総合サポートサイトです。 「テレビにアンテナレベルが低いって表示が出たんだけど…」とお悩みの方へ、現役アンテナ工事スタッフが原因と解決方法をまるごとお伝えします!アンテナレベルを上げるための"意外な方法"、注意点と … 突然テレビ に『e202』というエラーコードが表示されテレビが映らな(見れな)くなる場合があります。この時の原因と対処方(対策)について解説させていただきます。
アンテナレベルが「50以上」あると安心して視聴できます。 ※画面イメージ:brz2010 アンテナレベルを表示させるには、地上デジタル放送を視聴中にリモコンの[サブメニュー]を押します。 ※アンテナレベルの確認手順(brz2010の例) 【ナビゲート案内】 画面が真っ黒。映らない。受信できません。「E201」「E202」「E203」「B-CASカードを正しく挿入して下さい」と表示される。(ビエラ) アンテナ線の接続方法は? アンテナレベルの目安を教えてください。 ▼今すぐE202エラーの対処法を知りたい方はこちら▼ 「E202」 とは、 アンテナが電波を受信していない 時に起きるエラーのこと。 「アンテナレベルが低い」 もしくは 「0」 と表示されている方もいるかもしれませんね。 ブラビアのアンテナレベル (放送を受信できる・できないを決定する感度のようなもの) が、「一定値より低くなる」と表示されます。 アンテナレベル 10 - 25 前後 : E201のメッセージが出る アンテナレベル 25 未満 : E202のメッセージが出る