北海道 看護学校、専門学校の倍率や学費、試験科目の一覧 ライセンススクールは看護医療、高卒認定、カウンセラーの受験対策を行っています。 看護師になるには 私立看護大学の学費. 北海道の看護師を目指せる学校を49校掲載中。エリア、定員数、学費、学校の特長、学部・学科・コースの詳細で自分に合った学校を絞り込めます。大学・短大・専門学校選びなら【スタディサプリ 進路(旧:リクナビ進学)】 私立大学の看護学科にかかる学費の目安を把握するために、全国の私立大学をいくつかピックアップしています。 以下の表のように私立大学では、入学金が30~50万円程度、授業料・実習費などに年間150~180万円程度かかると考えられます。

北海道の看護学校学費ランキング大学編です。 学費が安い順に掲載しています。 第一位は札幌市立大学でした。 ただし入学金の141000円は、札幌市内居住の場合の金額となります。 札幌市外の場合、282000円となり、2位の北大と入れ替わります。 私立の看護大学の場合、学費はそれこそピンからキリまでありますが、いちばん安い大学で初年度に納める額(入学金・授業料・その他の諸費用)は約1,150,000円、最も高いところが約2,500,000万円です。 専門学校の学費 看護系専門学校・学費ランキング ※注1 下記の表の初年度納入金には、原則として入学金、授業料、施設費、教育充実費、諸会費などを含みますが、 下記掲載の「初年度納入金」以外に、別途費用がかかる専門学校が多数ありますので、あくまで参考程度にご覧ください。

看護学校の学費は年間数百万かかる学校から数十万で済む学校があります。ここでは・年間どれくらい掛かるの?・安い学校は?・他に掛かる費用は?これらを解説します。 北海道内には公立校や私立の看護師になるための看護系学科がある大学が13あります。こちらのページでは北海道にある各大学の所在地やオープンキャンパスの有無、偏差値などの入試難易度、資料請求、各校ホームページなどを一覧でご紹介しています。 看護系私立大学・学費ランキング ※注1 下記の表の初年度納入金には、原則として入学金、授業料、施設費、教育充実費、実習費、諸会費などを含みますが、 下記掲載の「初年度納入金」以外に、別途費用がかかる大学が多数ありますので、あくまでも参考程度にご覧ください。 北海道内には公立校や医師会運営などの様々な36の看護師になるための看護専門学校があります。こちらのページでは北海道にある各看護専門学校の所在地やオープンキャンパスの有無、資料請求、各校ホームページなどを一覧でご紹介しています。