毛玉になる理由は、強い繊維であるが故にしっかり表面に留まるからです。 注意! 「アクリル」と「綿」という組み合わせや、「ポリエステル」と「毛(ウール)」といった混紡糸による品物も特に注意が必要です。 参考:アクリルとウールの違い でも、何故か他素材と混ぜると、毛玉ができやすくなるようで…。 ポリエステル60%、コットン40% とか、 アクリル70%、ウール30% とか… こういう感じの混紡、よく見かけますよね? こういうのは、対毛玉という意味合いでは弱いです。 だけど

レーヨンとポリエステル。しわになりやすいのはレーヨン素材。 人口絹と呼ばれるレーヨンですから繊細で扱いにくい生地素材です。 一方ポリエステルは丈夫で取り扱いやすいのが特徴。 レーヨン素材の洋服にシワができた時のケアの仕方をご紹介いたします。 レーヨンとポリエステルの混紡.

特に、ポリエステルの素材は毛玉ができやすいといわれています。 お気に入りの洋服に毛玉ができたときの取り方、そして毛玉防止のポイントをご説明します。 ポリエステルやレーヨンは毛玉になりやす …

やっぱり毛玉ができやすいです。綿とポリエステルの混紡より、手触りが良いです。 例外はあるものの、 ポリエステルと異素材の混紡は毛玉ができやすい と覚えておけば間 … こんにちは、たかふみです! 普段着とは違って、おしゃれ着なんかを洗濯に出すとき、洗濯表示を見ますよね? そんな時に、目にする繊維の名前に、レーヨンとポリエステルがあると思います。 特に、暑い季節に活躍する服には、この二つがよく使われています。