【焚き火okなtc素材タープまとめ】キャンプの必須アイテム・タープを買うなら、焚き火がokなものがおすすめ。今回は、ソロキャンプにも使えるtc素材タープ10選をご紹介します。レクタ、ウイング、コネクトタープなどのタイプがあるので、お好きなものを選びましょう! タープ泊の最大のメリット、それは軽量コンパクトさと焚き火ができることにある。 オートキャンプで使用されるような大きなタープとテント、それに対して小型のタープを比較するとしたら、これは戸建て住宅vs.ワンルームマンションのようなものだ。

こうして購入したのが、 テンマクデザイン の 焚火タープコットンヘキサ です。 もう購入して1年が経過したので、こちらのタープについてレビューしてみようと思います。

冬のキャンプの醍醐味の一つ"焚き火"。夜を彩るその雰囲気に溺れるキャンパーも多いのではないでしょうか? そんな焚き火を行ううえでどうしても問題となるのが焚き火によって生じる火の粉。せっかくの愛用しているテントやタープが穴だらけになってしまうこともしばしば。 タープの下、焚き火の上に難燃性の保護シートを張ることで焚き火の熱や火の粉からddタープを守ってくれます。 タープ専用の物もありますが、溶接をするときに出る火の粉を避けるスパッタシートでも代用することができます。 焚き火の火の粉はテントやタープ、服に穴が開いてしまう天敵。そんな焚き火の火の粉対策について注意点などをまとめてみました。距離、素材など火の粉を守るための知恵をご紹介します。 焚き火の火の粉が飛んできてもタープに穴があきにくいよう100% コットン素材を使っています。それによってタープの近くでも安心して焚き火を楽しめるというのがこの商品の一番のセールスポイントで … それなら、焚き火でも穴が開かないタープを用意したら良いと思いませんか? 今人気なのは、タープの幕体の素材にコットンを使っているものです。 コットン100%でも、ポリエステルとコットンの混紡素材でも、焚き火の火の粉に強いんです。 焚火対応の難燃タープがあれば、 雨の日でも大好きな焚き火をたっぷり楽しむことができちゃう わけです。.