solidworksでは新規モデルや新規図面、新規アセンブリを作成する場合に設計規格と呼ばれる設定があります。設計規格には寸法線の単点や、注記のフォントなど様々な設定が出来ます。モデルや図面を素早く作成するためにはその設定が自社の設 電子印鑑のセキュリティが心配だという方へ。実は電子印鑑には種類があり、種類によりセキュリティの安全性に差があります。ここでは電子印鑑の種類とそれぞれの安全性の違いについて説明し、セキュリティ対策が施された電子印鑑の作成方法も紹介しています。

新規でのWindows 10 PCの購入やWindows 10 へアップグレードすると、デフォルトの設定のまま使うのは、はっきいって不便です!!今回は、ぼくが実践している「Windows 10を導入したら真っ先に行ったほうが良い初期設定まとめ」を紹介します。 DocuWorks(ドキュワークス)について、簡単ではありますがDocuWorksの使い方、できることを紹介しています。 電子文書なので書類の管理が簡単です。パソコンで書類の整頓をしたり、PDFに変換したり、画像に変換したり、無駄な印刷代をカットできたり、編集作業などができるのでとても便利です。
(3)[下見出し]を設定します。[図3] 文字列を入力し、必要に応じてフォント、位置、余白、設定対象を指定します。 例では、文字列にタイトルの「日本語の正しい使い方」を入力し、位置は中央揃えにし、それ以外は初期設定のままとします。 プリンタードライバーの設定を初期化します。「PDFに変換の設定」を再設定してください。」表示されることがありますので方法をご説明いたします。 方法 DocuWorks 8の場合 [PDFに変換(DocuWorks PDF Creator)]プラグインを右クリックし、プロパティを開きます。 4)全ての設定を完了し、「ok」をクリックすると、設定を反映するか確認するダイアログボックスが表示されます。「はい」をクリックすると、設定した見出しとページ番号が付けられます。 富士ゼロックスが提供する文書管理ソフト「DocuWorks(ドキュワークス)」。「文書管理に便利って聞いたけれど一体どんなもの?」「どのように活用できるの?」と、疑問を持っている方も多いですよね。そこで今回は、DocuWorksの便利な使い すでに文書に貼り付けられている各付箋に対して、文字列のフォント・サイズ・色などの設定や、付箋の背景色・表示方法などを変えます。付箋の色を変えるなどしておくとメモの見落としを防ぐのに役立ちます。複数の付箋を選択して一度に変えることもできます。 操作.