動画やゲームを楽しみたいのに「音がでない・・・」というトラブルが起こると、ストレスを感じますね。 今回は、Windows10におけるパソコンの音が出ない原因と、その対処方法を紹介していきます。 パソコンから音が出ない6つの原因パソコンの音が出ない原因は、大きく挙げると2つあります。



いつもできていたものが、できなくなると途端に不自由に感じる。 タイトルのとおりで、pcからテレビへhdmi出力して動画やネットテレビを楽しんでいたところ、ある日突然画像はテレビで映るものの音声だけがテレビから出力されず、pcのしょぼいスピーカーから聞こえるのみという・・・。

音声が出ない主な要因は下記事項が考えられます。 音量設定が、無音 ( ミュート ) や小音になってる。 接続先 ( ディスプレイやテレビ ) が HDMI または DisplayPort 音声入力、スピーカーを内蔵していない。 ケーブルがゆるんだり、奥までしっかり接続されていない場合、音声が出ないことがあります。 テレビ、レコーダーの電源を切ってから、hdmiケーブルを接続しなおして改善するかお試しください。 別のhdmi入力端子に接続する. パソコンサポートトップ > PC Cafe(サービス・サポート編) > パナソニックPC 活用情報 > トラブル事例集 > スピーカーから音がでない. Windows 10のスピーカーから音が出ないときの対処法 上記を確認しても問題がなければ、念のため HDMI ケーブルの抜き差しと、外付けディスプレイを外した状態でノート PC 本体から音声は出るかどうか確認して書いてみてください。