『THE クルマの保険』のお手続きについてのページです。ご契約のお手続きや更新時や自動車を買い替えた場合のお手続きなどを解説いたします。自動車保険・バイク保険なら損保ジャパンにお任せくださ …

車の買い替えに必要な書類についてまとめてみました。普通車と軽自動車では少し書類も異なります。購入に必要な書類、下取りに必要な物など、イザという時にあわてないためにも事前に確認しておきま … 4.車両入替にともなう保険料を清算する(保険料に差額が出た場合) 自動車保険は、新しい車が納車された日から開始する必要 があります。 そのため 車両入替の手続きは、納車日までに完了できるよう …

お車を買い替えた場合、新しいお車の納車より前に、納車日=ご変更開始日(異動日)として車両入替のお手続きをしていただければ、お車を実際に乗り換えられたタイミングで補償が切り替わります。 例 …

車を買い換えたり乗り替えたりした時に必要なのが、保険の手続きです。必要な書類や手順を詳しく解説します。保険は、事故が起こった時のトラブルを軽減させることができます。忘れずに手続きしま … 車を手放すために保険の解約を検討されている方は、解約してしまう前に、ぜひ一度ご確認を!ただし、その際には車両変更後のお車の使用状況などに応じ、年齢条件など他の条件も変更する必要が生じる場合もありますので、ご注意ください。 車両入替時の注意点.

実はお車の買い替えは、時期やタイミングがとても重要だということをご存知でしたでしょうか。今回は、みなさまの今までの愛車が高く評価されやすい、少しでもお得になる買い替え時期やタイミングを7つご紹介します。 新しいお車はいくつかの条件を満たしている必要があります。 車を買い替えたり乗り換えたりする時には「自分は買い替えられるのか」「今クルマを売ったらいくらなのか」を確認するところから始めましょう。価格交渉を有利にするための進め方や、必要な手続きもまとめてご紹介します。 買い替えなどで、ご契約のお車が変更となる場合、以下の点にご注意ください。 車両入替できるお車には 条件がある.