ペットと一口に言っても、犬や猫、うさぎといった定番ペットとは一味違う魅力を持っています。 今回は、そんな蛇の飼育方法や特徴を余すことなくお伝えします。 ヘビの性格と特徴 古代エジプトでは王権のシンボルだったヘビ。 最近は爬虫類のペット人気が 高くなってきていますが、 その中でも蛇が人気なペットの一つです。 昔から神秘的な生き物として扱われてきた蛇は 他の生き物とは違う魅力がありますよね。 蛇をペットとし … チャーム ペット・ガーデニング・インテリア雑貨の専門店 ... ヘビの頭部程度の大きさのマウスを目安に与えるようにしましょう。与える頻度として幼蛇にはピンクマウスのSを週に2回程度を目安に、糞をしたら与えるという形で個体ごとに調節しましょう

蛇も、その例外ではありません。近年、日本国内でも蛇はペットとして人気が集まって… 日本の魅力を発掘するだけでなく、他国の環境・法律・文化などを見て、いかに日本が素敵な国かを見直すサイトに … ヘビの人気の種類と飼育方法を紹介します。蛇はモルフ(カラーバリエーション)が豊富で見た目も美しく、大人しくて触れあえるペットとして人気があります。肉食性で餌については抵抗がある方も多いですが、自分よりも大きな餌を頑張って、丸呑みする姿はとてもかわいいです。

動物禁止のマンションに住んでいる方に人気が広がりつつあるペットの蛇。爬虫類のペットとしてはトカゲと並んで有名ですよね。 この記事ではヘビの値段、年間の飼育費用、寿命、気をつけたい病気、餌の種類についてまとめました。 ペットとして飼いたい、蛇の値段は? 今のマンションは動物禁止。あ~、でも何か飼いたい。そんなあなたにオススメなペットとは何かというと、それは爬虫類なのです。今回は、その爬虫類のなかのヘビをペットにするための基本事項をお伝 …