錦鯉のヒレが裂けたり充血したりする病気とは? どんな対策があるか; 錦鯉が尾ぐされ病に! 再生は可能? 治療方法について; 錦鯉の養殖は儲かるのか? 養殖における年収と売るための方法について; 錦鯉の目に異常が見られたら?

錦鯉の手術、ヒレ裂け 7針の大手術でした 成功しました、ご安心下さい(笑) [2013/02/13] 錦鯉の冬越し、また冬に逆戻りしました。 [2013/02/08] 弱輩者ながら賞を頂きました。 [2013/02/04] 44回全日本錦鯉品評会、全体総合はMレジェンド [2013/02/01]

錦鯉・金魚 病気の薬購入のご相談はお気軽に!! 錦鯉の様子が変だけど何の病気かわからない、 どの薬を購入していいかわらないなど、 動物医薬品購入のご相談は tel・fax・メールにてお問い合わせください。 tel:072-896-1151、fax:072-896-1651 錦鯉を観察したときに、ヒレが裂けて赤く充血しているのが見受けられた場合は 『ヒレ腐れ病』 の可能性が高いと言えます。. 錦鯉のヒレが裂けたり充血したりする病気とは? どんな対策があるか; 錦鯉が尾ぐされ病に! 再生は可能? 治療方法について; 錦鯉の養殖は儲かるのか? 養殖における年収と売るための方法について; 錦鯉の目に異常が見られたら? ヒレ腐れ病はとても強い伝染力があるため、早めに対処しなければ、たちまちヒレだけでなく全身に広まってしまいます。 日本のニシキゴイとインドネシア原産のヒレナガゴイ(学名Cypirnus carpio var.flavipinnis C.V)の交配や品種改良によって作出された。 鰭(背鰭、尾鰭、腹鰭)が長いことが特徴で、泳ぐ姿が優美であると評される。
通常の錦鯉と比較すると尾びれ、腹びれ、背びれなどが2倍程度の大きさになっています。. 少し前に、一部の魚のヒレや尾が白っぽくなって溶けている(腐ってる?)のを発見し、病気だと思い、取り敢えず隔離はしましたが、治療にどうしたら良いものか・・と困っているうちに、みるみる弱って行き翌日には死んでしまいました。こ 金魚の鰭の再生能力本日のベランダタライの水温は7.8℃日光に当たって少し上昇しています。日光の力って凄いんですねぇ~。凄いといえば!今回の話は、金魚の鰭の再生能力の話。尾びれが裂けてる!1月23日、わが家へ迎えた琉金明け2歳。なんと、そのう ヒレが大きい分、錦鯉よりも優雅に泳いでいる姿が美しく天女のようです。 ヒレナガニシキゴイについての飼育方法や皇居と携さわる歴史、品種色についてまとめています。

ヒレナガニシキゴイ(鰭長錦鯉)は、ニシキゴイの品種の一つ。. 錦鯉の病気と対策を簡単な説明です。錦鯉の病気や治療についての詳細は専門書等にて詳しくお調べすることをお勧め致します。鯉を観察して魚病の早期発見をしましょう。 金魚がかかりやすい病気の症状と原因、対策を紹介していきます。病気にかかってしまったときは、なによりも早く対応してあげることが大切です。毎日観察して早期発見し、迅速に治療してあげてくださ … やまこし鯉ファーム-やまこし錦鯉生産組合のウェブサイトです。新潟県内の錦鯉を世界中にお届けしております。様々な品種の鯉を取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

錦鯉のヒレが裂けたり充血したりする病気とは? どんな対策があるか; 錦鯉が病気に! デミリンの正しい使い方; 錦鯉が尾ぐされ病に! 再生は可能? 治療方法について; 錦鯉の養殖は儲かるのか? 養殖における年収と売るための方法について