2019.04.22. こんにちは。ひよぴたです^^保育園への入園が決まって入園準備をしなきゃなーって考えている人も多いでしょうか?保育園への入園が決まって、まず行うことの一つに会社への入園が決まったことの連絡と、仕事復帰時期の連絡だと思います。でも、仕事復帰の時 入園が決まった認可保育園を辞退したいなんて待機になってしまた家庭からはのどから手が出るほどうらやましい話なのですが、実際には入園が決まったのにも関わらず辞退を考えている家庭も少なくありません。できることなら避けたい辞退ですが、自分にうそをつ 保育園の内定が出たのはよいものの、 4月の入園までにいろいろ手続きや準備が必要です。 うちは第一子で初めての保育園入園になるので分からないことだらけ。 保育園が決まったら育休からの復職は時短orフルタイム?先輩ママさんの約63%は〇〇でした! 2019.09.16. 長文になりますが、教えていただけますと幸いです。。4月1日(実質は3日)から、一歳の子が保育園に通います。一歳時点で保育園が決まらなかった為、育休は6ヶ月の延長をしていて5月の中旬頃まで期限があります。保育園が決まっている為、 と言われたのですが 保育園の入所が決まったら1ヵ月… 育休取得して、期間繰上げて復帰された方に聞きたいです╰(*´︶`*)╯♡ 1年取得してますが、保育園入所決まり次第復帰する予定でした。

育休は子供が1歳になるまでとるのが一般的。 でも、会社の都合や金銭面等で一年未満の仕事復帰を考える事もありますよね。 その場合、もらえるはずの育児休業給付金が打ち切りられると思っていません … 保育園の話となると、いろんな意見があると思うのですが・・・ 育児休暇を取得し、保育園に入れなくて退職をせざるを得なかったとか、入園は決まったけど、職場に復帰できず求職となったら退園を迫られた・・・・ということで。 今回のお話は私実体験をもとにまとめておきます。

保育園に決まったらやる手続き一覧!入園書類や会社復職までの流れ.