画面上部に表示されていたツールボックスのアイコンが消えてしまった(非表示になってしまった)ときは、それぞれの場合に応じて、次のことを順番に試してみます。 クリスタのパレットは自由に動かせ配置(ワークスペース)も思いのままです。使い方や幅を固定する方法、消えた場合の対処法やアセットのダウンロードを覚えて最適な環境にしましょう! 知らないと地味に困る 「ウィンドウが画面の外に消えちゃった!」って経験ありませんか?最大化は出来るけど、ウィンドウ化したら画面の外に消えてしまう…そんな時はキーボードを使って救出しま …

clip studio askはイラスト、マンガ、3d、アニメなどの創作に関する疑問や質問を解決できるサービスです。clip studio paintなどソフトの使い方、お絵かきのテクニック、トラブル対処法など創作にまつわる知識を身につけることができます。 「上書き保存する前の方が良かった!」「数日前からお絵描きしてたものが消えてしまった。少しでも最近のに戻したい」など、クリスタで絵を書いてる時に「データ復元できたら…」と思うことはよくあります。今回はクリスタで上書き保存する前のデータを復元す Windowsで アプリのウインドウが画面に表示されない?! というか、画面の外に表示されてる?! という時の対処方のお話です。 よくある事例 パソコンで沢山の情報を同時に扱うときは マルチディスプレ

おじさんです。 先日から僕のWindowsノートパソコンの挙動がおかしいです。 パソコンで挙動がおかしいと「ウイルスか?!」と過敏になってしまうのは僕だけではないはず。 原因が分からないと不安なので、ちょっと調べてみました。怖い・・・。 Windowsのウインドウが一瞬開いてすぐ消える現象 Windows 7 / 8 / 8.1 / 10 のデスクトップには、ウィンドウのタイトル部分をドラッグしたままマウスを左右に振ると他のウィンドウがすべて最小化される「Aero Shake(エアロシェイク)」という機能が […] 「マウスポインタが消える時の修復の仕方は?」のページです。パソコンの故障を修理する方法やpcのエラーといったコンピュータートラブルの解決手順、サポートサービスなどを紹介しています。 CLIP STUDIOやSAIなど、筆者が普段使っているお絵かきソフトがWindows 10で使えるかどうかを試してみた。