自作スタンプ(アノテーション)の作成. DocuWorksへの印鑑登録方法をご案内します。 本マニュアルでは「DocuWorks7」を利用しています。 DocuWorksで使用できる印鑑データを持っている方は 3.印鑑データをDocuWorksアノテーションバーに登録する から設定を行ってください。; 目次

スタンプの作成(1) 日付を付ける その1(1) 直線を引く(1) リンクを貼る(1) 目次を作成する(0) pdfファイルを編集する(0) 見出しを貼る(0) ページ番号を付ける(0) インストール方法(1) ドキュメントをばらす(1) オリジナルアノテーションの作り方「日付印」 DocuWorksのViewer画面には、アノテーション機能というとっても便利な道具箱がありますが、パターンや色が決まっているので、『他の色のペンを登録したい!』『オリジナルのスタンプを作成したい! (2) 貼り付けたい場所でクリックすると、[日付印のプロパティ]ダイアログボックスが表示されます。[図2-上] 貼り付けたあとの日付、日付の上下の文字列、色などを設定し〈ok〉をクリックします。 (3) クリックした位置に日付印が配置されます。[図2-下] 標準に用意されているスタンプや日付印のほか、業務に合わせてオリジナルのスタンプを作成することができます。 8.4 オリジナルのスタンプを作成する(アノテーションのグループ化) : 富士ゼロックス 画像をDocuWorks文書に変換できたら、次は必要な部分を切り抜いて会社情報の自作スタンプ(アノテーション)を作ります。 ポンポンとハンコのように会社情報を押せるようにするための下準備です。

日付だけのスタンプの作成方法 ※DocuWorks8の機能です。 DocuWorksに日付印がありますが、日付だけのスタンプが必要な時はないですか?今回は日付印のみの作り方をご紹介します。 Excelを使用します。今回はoffice 2010を使用します。 意外と知られていない日付印の使い方ですが、一度理解すれば簡単で便利。基本的な文字入力、西暦→和暦変更、サイズの変更、色の変更、ツールバーへの追加(登録)方法について説明します。