好奇心旺盛な猫たちは色々なものや場所に興味を示しますよね。ですが飼い主としてはできる限り猫に立ち入ってほしくないなと思うところも!家の中で1番立ち入ってほしくないところといえばやはりキッチンではないでしょうか?調理中などは特に危ないですよね 猫の脱走防止対策も大事ですが、かわいい猫のために”危険地帯”へ足を入れさせない工夫も必要でしょう。 特に火と包丁は”危ない、危ない”。 猫の里親募集で家族に迎え入れたにゃんこといかに楽しく生活していくかを現場目線でお伝えします。 しまねこ工務店(猫のための自作・diy)の活動記録。 お盆休みに、キッチンの猫ガード施工に行ってきました。 友人宅を実験台に初めての吊り戸施工。 友人が工務店に見積もりを取ると、扉とカウンター吊り戸全部で25万円くらいだったそう。 題名の通り 猫がキッチンへ入らないように扉を作りました。普段は出入り自由にしているんですが、調理中や洗い物中は危険が多いので、なるべく入ってほしくない。 シ…

猫の侵入防止に・・・と近くのホームセンターで購入したすのこが意外と活躍しています。 本当は手を加えて使おうと思ってたのですが、そのままでも十分でした(笑)どのように活躍しているかをお伝えしたいと思います。 キッチンには危険がいっぱい、でも猫はキッチンがだいすき。いつでもおいしいものを求めてキッチンをウロウロしています。コンロや刃物、猫が口にしてはいけない食べ物などの危険性を解説し、台所に入らないようにする対策をご紹介します。 キッチンへ猫の侵入を防止するためにブラインドを使ってみました。どんなに可愛い猫ちゃんでもキッチンに侵入されるのはイヤですよね。簡単に出来る猫のキッチン侵入防止策をご紹介!