スマートフォン(スマホ)のau Wi-Fiのページ。自宅でご利用可能なWi-Fi HOME SPOTや外出先の携帯電話やパソコンで使える au Wi-Fi SPOTなどauのWi-Fi、データ通信を快適にお使いいただくサービスの情報です。

Wi-Fiがなぜかつながらない、つながっても速度が遅い…など、Wi-Fiの調子が悪くてお困りではありませんか? docomo・au・ソフトバンクといったキャリアは違えど、端末の種類がiPhoneでもAndroidでも、Wi-Fiに関するトラブルの原因や対処法は基本的に同じです。 auのスマホ・ケータイの「トラブル診断」をご案内します。充電ができない、ネットにつながらないなど、不具合・故障かな?と思った症状に応じて、解決策をご案内します。 いつも自宅のWi-Fiを使って、ワイヤレスで快適にインターネットしているのですが、ときどき電波が弱くなったりつながりにくくなることがあります。どうしてそうなるのか、安定して使いたいときはどうすればいいのか教えてください・・・もっと読む

実はWi-Fiの調子が悪いときの対処法を、Appleは公式サイトで公表しています。 ここではAppleが公式に紹介している対処法を含め、 iPhoneでWi-Fiが繋がらない、Wi-Fiのスピードが遅いときの解決法 を一挙ご紹介してみたいと思います。 騙されるな!auひかりで10Gを契約する前に絶対知っておくべき全注意点; auひかりのホームゲートウェイとは?通信速度を安定させる方法を徹底解説 今すぐ解消!auひかりの通信障害の原因確認・対処方法をプロが徹底解説; 知らないと損! zoom(ズーム)が固まる、止まる、重い、映像が途切れる、音が出ない。大きく分けると3つの原因があり、それぞれ解決方法が異なります。一つひとつ慌てずに対処してみましょう。 Wi-Fiが遅いと感じたことはありませんか?Wi-Fiの通信速度は様々な要因と結びついています。Wi-Fiの速度が遅くなってしまうことには、原因も解決法もあります。まずはWi-Fiそのものについて、そして、速度が遅くなってしまう原因と解決法をご紹介します。 Wi-Fiの電波は壁で遮られたり、距離が離れたりすると弱くなります。 ネット接続の調子が悪いときは、インターネットへつなげる電波を発する親機(無線LANルータ、モバイルルータなど)とパソコン、スマートフォン、プリンタなどの子機との接続状態や距離を確認してみましょう。 親機との距離を縮めることで、つながりやすくなったりします。目安は、子機がWi-Fi auひかりの新しいHGWが届いて交換してみた。 wifiも11n→11acに変わって下りのスピードは倍になった。 でも元の回線は重いな… 設定は機種により異なりますので、詳細は取扱説明書をご参照ください。 画面は、InfobarA03(Android4.4)の表示例です。機種やAndroidのバージョンにより異なります。 <Wi-Fi 設定の確認方法> ホーム画面でステータスバーを下にスライド⇒Wi-Fiを確認. 今回はWi-Fiが繋がりにくい、調子悪い、接続悪い場合の 「原因」や「対処法」 についてご紹介しました。 繋がりにくい原因を把握すれば、正しい対処法を講じることができますので、ぜひ「Wi-Fiの調子が悪い! そういったWi-Fiを使っていると何をしたわけでもないのに、突然上記のようなメッセージが出たりしてWi-Fiへ接続ができない!!なんていうことがあります。 また、なぜか繋がったり繋がらなかったりとまちまちでWi-Fiへの接続が調子悪い!!なんてことも 結構多いなぁ・・・って思いましたか? でも1つ1つ調べていけばかならず解決できるので、あきらめずやっていきましょう。 ルータの調子が原因の場合.

家のwifiが繋がらないから今4Gで回線してるけど、auひかり全体?わいの家? どうなってるんやー! — んぶ太郎 (@tomenobu) 2018年12月16日. WiFiが繋がりにくいと感じた時には、WiFiルーターの再起動が有効です。しかし、普段は触れることが少ない機器の再起動は不安になりますよね。正しい方法で再起動しなければ、故障に繋がってしまうこともあるでしょう。そこで、今回はWiFiルーターを再起動させるやり方と注意点を解説します。 【2020年6月更新】auのポケットWiFiをおすすめしない2つの理由について解説。ポケットWiFiを申し込む時に比較するべき3つのポイントから約3万円お得に契約する方法も紹介。 突然自宅のWi-Fiがつながらなくなった! スマホなどのデバイスの問題なのか、ルーターの問題なのか、すぐにWi-Fiに接続するために試すべきことをエレコム株式会社さんに教えてもらいました。
ポケットWiFiの電波が悪いと感じる時、どうすれば改善できるのでしょうか。外では普通に使えるのに家の中では通信が安定しない、家の中で特に繋がりにくい部屋があるなど、電波が悪いと感じる状況によって取れる対策は変わってきます。ポケットWiFiの

ワイヤレスlanは、lanケーブルで接続する有線lanに比べ、使用する場所の自由度が増す一方で「通信速度が遅い」「雑音・騒音が入る」という問題が出てくる可能性があります。その元凶といわれる「電波干渉」について紹介します 夜になるときまって家のWi-Fiが繋がらない・遅いなと思ってイラッとした方いますよね。 筆者も寝る前にYouTubeをスマホで観るのが好きなのですが、平日の昼間だとサクサク観れるのに夜だとすぐに止まってしまいます。

auひかりのWi-fiが繋がらない…。 auひかりは最高通信速度1Gbpsなので速い方ですが、それでもWi-Fiが繋がらない原因といして3つ考えられます。 機器を確認するなど自分でできる対処法をまず試し、それでも改善しない場合はプロバイダや光回線の変更も検討しましょう。 3.スマホ・pcの調子が悪い場合 4.ルータが故障してしまっている場合.